こがみらい主催「異業種交流会」レポート♪

こがみらい主催の「異業種交流会」がCSMIRACOで開催されました。
毎回、新しいメンバーが増えていくこの「異業種交流会」は今回、昼の部、夜の部と分かれて開催され、総勢30名を超える方々にご参加頂きました。

夜の部では株式会社エー・ワイ・エス様から「オフィス効果的に改善させる方法」についてプレゼンがあり、これからオフィスを開設される方へのアドバイスを頂きました。
また最近、独自の複合機レンタルサービスを古賀市の創業者向けに開始されたとのことで、古賀市が始めた創業者支援補助金の活用を検討されている方々にうれしいサービスが展開されました。

CSMIRACOでもエー・ワイ・エス様のこのサービスを利用して、プリントサービス始めました‼

エー・ワイ・エス様とは学生向けパソコン勉強会やネットワーク勉強会を一緒にやっていきましょう‼ということでCSMIRACOとも一致団結でがんばります!

エー・ワイ・エス様による効果的なオフィス活用のプレゼン

CSMIRACOのメンバーでもあるたっちーさんからは「新しいコミュニティのかたち」についてプレゼンして頂き、ポートフォリオワーカーについてやSNSでの「いいね」から感動に結び付けるには、このCREATE SPACE MIRACOが重要な存在であることを語って頂きました。

意外にも異業種交流会の参加者には、すでにポートフォリオワーカーの方が多かったことにビックリです!

最後に古賀市を代表する職人集団である株式会社ナダヨシ様に作って頂いたCSMIRACOオリジナルのカフェカウンターで簡単な珈琲教室を開催。

このカフェカウンターがどれだけ凄いのか、みなさんにも実感頂けたと思います♪

とにかく盛大だったこの異業種交流会も無事終わり、次のイベントに向けて動き始めたCSMIRACOでした。