CREATE SPACE MIRACOからの大事なお知らせ

15歳のうめしょーくん「朝カフェ会」をレポート♪

今回は、CSMIRACOで8月1日(土)に開催された、15歳のうめしょーくん企画の「朝カフェ会」をレポートします!

第2回となる今回の朝カフェ会は、「スムージーを飲みながら交流」ということで、
うめしょーくんが、参加者の皆さんと古賀市の農産物直売所「コスモス広場」の新鮮な野菜・果物を使用して、スムージー作りにチャレンジ。
古賀市で生産されている「すもも」も使用。ほかにも、バナナ、キウイ、リンゴなどのスムージーでは、おなじみの果物も準備しました。

いつも「たぴこ」をつくるのに使用しているVitamix(バイタミックス)というホールフードマシンを使用しました。
家庭用のフードプロセッサーとは違い頑丈なので、野菜も果物も氷も砕いてしまいます。

参加者のみなさんの声を聞きながら、うめしょーくんが野菜や果物の配合を調整し、数種類のスムージーが完成しました。

お味はいかに!?

うめしょーくんの渾身の力作は、大好評!!
美味しくできたスムージーに、参加者の方からCSMIRACOでの商品化を願う声もありました。

すももスムージーは、第2の「たぴこ」となれるのか!?お楽しみに!

次回は、8月21日(土)9時00分から(予定)です!!