CREATE SPACE MIRACOからの大事なお知らせ

才色兼備なカフェカウンターとHarioの素敵な器具がコラボレーション

珈琲をこよなく愛する方々は、家にドリンク専用のカウンターが欲しいと考えているのではないでしょうか(笑)

CSMIRACOには使いやすい機能性にデザイン性が加わった、
訪れる方々が惚れ込んでしまうカフェカウンターがあります。

ちなみにペーパードリップでの珈琲の抽出は、ドリッパー(珈琲を抽出する際、粉を入れる器具)に溜まる珈琲がサーバ(ドリッパーからの珈琲を受け止める器具)に落ちきる前に、サーバからドリッパーを外す必要があります。それは珈琲独特の「えぐみ」が入ってしまうことを防ぐためです。

このサーバからドリッパーを外す時、ドリッパーからポタポタこぼれ落ちる珈琲をなんとかしたいのがペーパードリップ派の悩みの種でもあります。もちろん、ドリッパースタンドを使うこともありますが、洗い物が増えてしまうのが難点です。

そこで立ち上がってくれたのが福岡県古賀市で活躍されている板金・ステンレス加工を得意とするクリエイター株式会社ナダヨシの代表取締役 植木さんでした。おかげさまでCSMIRACOオリジナルカフェカウンターの完成です!

とにかく使いやすい!機能が豊富!そしてオシャレ♪

大満足の出来上がりです。設置されたドリッパースタンドには複数のドリッパーが置けるようになっており、
大人数のお客様に来店頂いてもバッチリ捌けます。

しかも、残ったお湯でドリッパーを洗い流せるのでとにかく綺麗!珈琲カスも専用ゴミ箱で超かんたん!

それからそれから、ドリッパースタンドに専用の台を設置することで、
中国茶での茶盤の代わりにもなります!
美味しい中国茶は凄く香り高く、リラックスできますので、個人的にはいつかCSMIRACOでも中国茶を提供できればいいなと思ってます。

この才色兼備なカフェカウンターにマッチしているのが、これまた素敵なデザインが揃っている珈琲、紅茶の器具たちです。

これらの器具はなんとっ!
世界のバリスタの憧れ 株式会社Harioさんに全面協力して頂きました!
Harioさんにお勤めの方が古賀に縁があり、家族で古賀駅西口活性化をものすごく応援して頂いています。
珈琲マニアの私にとっては
Harioに囲まれているこの環境はまさにニヤニヤものですな♪

ドリッパーのV60は定番中の定番ですが、中でもすごくお気に入りなのがsmart7
プロのドリップ技術を再現してくれる、ものすご~く賢くてスタイリッシュな道具なんです。
淹れている姿は、まさに一目惚れしちゃいますよ。

あとこれまた素敵な器具なのが、ティードリッパーのラルゴ
紅茶のジャンピングが部屋を彩る最高にお洒落なティードリッパーなんです。
しかも、ボタンひとつでラストドリップまでしっかり落とし切ってくれるこの器具でクォリティーシーズンティーを淹れると香りまで部屋中を満たしてくれる、そんな素敵な器具なんです。

今回の記事ではあくまで紹介までですが、いつかそれぞれの器具の使用方法などもレポートしていきたいと思います。

では、また次回お楽しみに♪

カフェカウンターでご協力頂いた
株式会社ナダヨシ様 https://www.nadayoshi.co.jp/

珈琲・紅茶の器具でご協力頂いた
株式会社Hario様 https://www.hario.com/