CREATE SPACE MIRACOからの大事なお知らせ

いよいよ古賀駅西口活性化が本格的にスタート 一緒にポートフォリオワーカーを目指しませんか?

「異業種交流会」「朝カフェ会」から始まり、「#たぴこの夏2020」や「#雑談カフェ」と新しいイベントがどんどん始まっておりますが、いよいよCSMIRACOも古賀駅西口活性化の活動が本格化し始めます。

私達は古賀駅西口活性化のひとつとして、
「ポートフォリオワーカー」への転換を掲げています。


異業種交流会でもポートフォリオワーカーについてお話させて頂きましたが、これから同じ仕事を一生続けていくことは困難な時代となっていきます。ベンチャー企業では「専業禁止」を掲げる企業も出始めており、「複業」を行うことでストレス回避や収入源の確保、リスク分散といったメリットへつなげることも可能となります。

まさにポートフォリオワーカーは「自分らしく、やりたい仕事だけを複数持つ働き方をしている人」といえます。

まだまだ、副業に対して厳しい職場も多く存在しますが、新しい時代を意識して、まずはこのCSMIRACOで複業への足掛かりを掴んで頂ければと考えています。

また、ポートフォリオワーカーはまちづくりにおいても重要な存在となります。ポートフォリオワーカーは異業種の考え方からシナジー(2つ以上のものなどが、相互に作用し合い、1つの効果や機能を高めること)を得ることで、新しいビジネスモデルの発想が生まれます。これが起業家を育てるきっかけとなり、まちづくりにおいても重要な人財となるのです。

私達CSMIRACOの取り組みにご協力頂ける方は古賀市に留まらず、福津市、宗像市、新宮町へと拡大しており、まさにこれまでにない取り組みへと発展してきております。それぞれの地域で活躍するポートフォリオワーカーを応援しつつ、古賀駅西口商店街での新たな事業の開始、人財の育成、企業との連携、次世代テクノロジーへの挑戦などを通じて、古賀駅西口商店街活性化を進めていきます。