CREATE SPACE MIRACOからの大事なお知らせ

ITエンジニアの為の#雑談カフェ レポート

今日は台風が近づいているという中、7名の方々に「ITエンジニアの為の#雑談カフェ」にご参加頂きました。
ご参加頂きました方々、本当にありがとうございました。
(あいにく参加できなくなった方々、ぜひ次回のご参加お待ちしております。)

冒頭、私、たっちーより自己紹介させて頂いた後、この古賀市でITエンジニアを育成していきたいという思いからスタート致しました。

参加者の中には、福津市や新宮町から来られている方もいらっしゃり、これまで古賀市、福津市、新宮町周辺でこういったITエンジニアが集まる機会がなかったとの声もありました。CSMIRACOとしても、このような古賀市周辺のITエンジニアの集まを開催できたこと本当にうれしく思います。

現在、スマホアプリを開発されている方、営業として導入支援されている方、ITエンジニアへの転職を目指されている方、経営支援という立場からITを活用されている方など、それぞれの立場が異なる中、みなさんの思いを色々伺うことができました。

私的には、アプリ開発にまつわる話だったり、Linuxの興味についての話だったり、AzureADとADFSとの連携だったり、技術だけでなくデザインも重要だよねって話だったり、これから転職したいって話だったり、・・・といろんな雑談ができたこと、すごく楽しかったです。

今回の雑談カフェを通じて、これから勉強会であったり、アイデアのディスカッションであったりと具体的な動きに繋げていきたいと考えております。参加頂いた方々のそれぞれの強みを生かしつつ、地元ならではのネットワークが構築できたら幸いです。

では次回、また雑談カフェでお会いしましょう。